めたぶ

表ブログの裏側で書きなぐる裏ブログです

ついに来た

今日、実家に帰ったら、週1回帰ってくるようにとの要請。高齢の親が車を手放した日からいつかくると思っていたが、ついに来た。しかたあるまい。人生の仕上げだ。

呆然

1000→500→80→40→20と、この5日間のアクセスの変化。まるで放射性物質半減期のようだ。あれはいったいなんだったんだろう?

方向性がちがう

表ブログが教育カテゴリーばっかりになってきた。いっとき政治カテゴリーばっかりだったのも嫌だったけど、これもなあ。もうちょっと幅広い話題を書いていきたいんだが。

サージが止まったようだが

なんでああいうのが発生したのか謎。

Googleからの検索流量が突発するって、何かそういうキーワードでの検索が一時的に増える事情があったとしか考えられないのだけど。単なる新学期効果なら、もう少し持続性があってもいいはずなのにな。

どうでもええブコメ

たくさん星がつくと、ちょっと困るな。

そこまでの内容でもないのに。

久々のアクセスのサージ

ブログ始めた頃に1回、その後に1回かな、このぐらいの規模のサージは。ただ、前の2回と(あるいはそれ以外の小規模なサージと)ちがうのは、TwitterとかFacebookが絡んでないこと。大半がGoogle検索からの流入。ここまでくると、なんだかちょっと怖くなる。

新年度はみんな悩むのか?

表ブログで「学校はなんのために」みたいな表題のを書いたのだが、なぜだかGoogleからアクセスが集中してる。調べてみたら、「学校 なんのため」みたいな検索ワードで上位に出ている。

別にそういう記事ではないのだけれど、タイトルだけで、この新年度のニーズにピッタリ合っちまったというわけか。おそろしい、おそろしい。

堅いなあ

表ブログ、気楽に書き始めても、ついガチガチになってしまう。おもしろないなあ。疲れてるからかな。

卒園のつどい

泣くね。自分のとこの子どもじゃないのに。無事終了。おめでとう

一段落ついて

税金関係のこととか月末処理とか、せわしいことがちょっと落ちついて、さて、なにをするんだったかなとちょっと浮いてしまっている。せなあかんこと、ようさんあったはずなんやけどな。

花粉症

数日前から風邪っぽかったのだけれど、花粉症かもしれないと言われた。なるほど。憂鬱な季節だな。

確定申告

ようやく申告書類の作成が終わった。

久々に税金を払う。雀の涙だけど。

税金も払えない低空飛行から脱出したのは、よかったんだろうな。

雨の予報が出てたのに

天気がもっている。今日は降ってほしくなかったので、これは嬉しい。試乗なのでね。

今日は税金

延ばしに延ばした確定申告をする。

これ、確定。

サボってブログとか、書きに来ないから。