めたぶ

表ブログの裏側で書きなぐる裏ブログです

好調の1週間、低調な1週間

元ブログの方、スタート時点で2本上げて、ここから1ヶ月、アクセスゼロ。ようやく再スタートを切って、最初の数日はボチボチだったのが、次の1週間でアクセス1,000越え。まあ、このあたりまでは想定内だったが、次の1週間、アクセス乞食を繰り返したのに500もいかなかった。そこで仕事が入って一旦休止。アクセス乞食をやめた途端に失速するのは、まだまだ地力がない証拠。

記事数が100もいかない段階で、下手にアクセス狙いに走るものではない。ベースをしっかりつくってからだ。それはわかっているけど、流入が多いとつい嬉しくなって、そっちに走ってしまう。昔の苦い経験を忘れないようにしよう。今回は、地道に、狙ったところに届くように。

 

mazmot.hatenablog.com