めたぶ

表ブログの裏側で書きなぐる裏ブログです

アクセス乞食

少なくとも100本ぐらいは良質な記事を書いておかないと、いくら瞬間的にアクセスを稼いでも続かない。それがわかっているのに、つい、アクセス乞食をしてしまう。やめとこうと思ったのに、今日もやってしまった。ブコメへの自分のサイトのリンク貼り。格好良くないし、そのうち批判が来ると思う。まあ、ルール違反じゃないとは思うけど。

 

この裏ブログ、なにをやりたいのかなあと自分でも思っていたが、要は、Twitterの代用だ。Twitterやったら、フォロー追いかけて時間が潰れる。いま、それだけの余裕がないからできない。けど、なんかグチグチと呟いときたい。だれも読まなくていい。それがこのめたぶ。