めたぶ

表ブログの裏側で書きなぐる裏ブログです

逆転

内容が薄っぺらいのにアクセスばっかりあってもなあ、って思ってはてなの方へのアクセス稼ぎをちょっと控えていたのだけれど、その間に大統領選挙のあおりで、Googleからの流入が一気に増えた。どうでもいい雑談ぐらいのつもりで書いたアメリカの選挙絡みの記事が何本かあったのが検索で引っかかるらしい。来た人は、中身が雑談なので、ちょっとがっかりだろうな。

ブログ創設以来、瞬間的にTwitterからの流入が圧倒した以外ははてな関係のアクセスがメインだったのが、これでGoogleに逆転された。流れとしてはそれでいいと思うのだけれど、そうなってくるといよいよ読むに耐える記事を書かないことには持続できなくなる。ここから年末に向けて、時間がとれなくなるしなあ。